トラックボールを新色!kensington SlimBlade Proに変えてみたレビュー

DTMerのマウスといえばkensingtonのトラックボールですよね。レコーディングスタジオのエンジニアとかはみんなこれです。私も20年以上使っています。久々にSlimBlade proの黒バージョンがでたので新調しました。

というのも以前使っていたのもワイアレスのものを使っていたのだけれどもまだ使えるんだけども、もうボロボロで見た目が汚いので今回の購入を決めた。

目次

SlimBlade proの方が良いと思った点。

  • 重くて安定感がある。
  • ボールの中が突き抜けてるので汚にくい。掃除しやすい。
  • カッコイイ
  • 有線でも、無線でもいける。
  • バッテリーなので充電が楽

SlimBlade proが微妙と思った点

  • スクロールがしずらい

といった感想でした。

スクロールは少し押しながら回さないとスクロールしないのに対して、エキスパートマウスは軽く触るだけでスクロールできるのでスクロールに関しては今のところエキスパートマウスの方が使いやすい印象。でも多分Slim Bladeにもそのうちなれるんだと思う。

もうだいぶ汚い。

こんな感じで突き抜けてる

エキスパートマウスは突き抜けてなくてない。そして汚くてごめん。

SlimBlade proとてもいいです。

お勧めですよ。

そしてこのリンクから購入すると私にチャリンとアフィリエイト収益が入ります。初めての商品紹介でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次